人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良の移動古道具屋です。


by ekobaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがとうございました、古道具市ー2011.文月ー

ありがとうございました、古道具市ー2011.文月ー_c0186039_883562.jpg


きのうまでのことをゆっくりふりかえっています。
Relishさんでの古道具市が
あっというまにおわってしまいました。
あついなか
夏休みもはじまり
今回は台風直撃といわれていた期間中でした。

お越しくださいましたみなさま
ほんとうにありがとうございました。

白い枠のなかにかざられている
古道具たちは
いつもよりおすましをしているようでした。


古道具市はきのうでおわっているのですが
薬びんやガラスものを中心に35点ほど置かせていただいておりますので
Relishさんにお越しのときはそちらもごらんになってくださいね。


今回は
土曜日と日曜日と祝日に在廊させていただきました。

はじめて
お料理教室のクラスの
「男子専科」と
「親子教室」を拝見することができました。

いままで
女性だけのお教室は何度も拝見していたのだけど
またちがっていて。

性別
年齢
関係なく
みなさん
お料理をたのしんでいて

みなさん
食に関心があって。

Relishさんでのお料理教室のクラスは
今では16クラスもあるそうなんです。

お料理をつくってたべる。

それだけではなくて
森さんのお話や
お教室仲間さんとの交流や

そして
この場所にくることが
なによりの暮らしの楽しみになっているんだなって
つたわってきました。

Relishさんでは
今月から
オーガニックの食材を扱うことになり
入口の棚にぎっしりと並んでいました。
ふだんのお料理につかえる基本の調味料が中心です。

ありがとうございました、古道具市ー2011.文月ー_c0186039_8411174.jpg


「ふだんの暮らしにちゃんとつかえるもの。」

「シンプルでずっとつかえるもの。」

そんなオーナー森さんのお店に対する想いで
えらばれたものは
いつもきちんとしていてぶれがありません。

ありがとうございました、古道具市ー2011.文月ー_c0186039_842338.jpg


ふらっと立ち寄られる方から
いつもおなじ調味料を買いにこられる
エプロンをしたままの女性まで

今回も
いろいろなことがみえてきた
Relishさんでの期間なのでした。

森さん
スタッフのYさん、Sさん
今回もたくさんのお気遣いいただきまして
ほんとうにありがとうございました。


出張イベントがひとつおわり
来月のおうちの準備もそろそろ終盤にむかってきています^^
by ekobaco | 2011-07-25 08:43