人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良の移動古道具屋です。


by ekobaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつもあるもの。つづくもの。

2011年2月21日。

きのうは
大阪で
モノヅクリの方とうちあわせ。

お約束の場所は
わたしが前からいきたいと思っていた場所にしていただいた。

大阪
谷町6丁目の
「日音色」(ひねいろ)さん。
言葉のひびきがだいすき。

いつもあるもの。つづくもの。_c0186039_9234094.jpg


いま
企画展開催中で
おしりあいの方が何人か出展なさっています。
いつもあるもの。つづくもの。_c0186039_9251817.jpg


決められた枠のなかで
それぞれのご自分の表現。

いつもあるもの。つづくもの。_c0186039_9271227.jpg


興味深く
そして楽しめました。

月曜日だっったけど
次から次へと
たくさんの方が見にこられていて。

そして
その方たちの持つ雰囲気や
店主さんとの会話で
みなさん
なにかをつくられている方
なにかを表現されている方なんだということがわかりました。

おうちをはじめて
はじめる前より確実に
いろいろなお店やギャラリーにいく時間がすくなくなってきて
ホームページやブログを拝見して
その場所に行った妄想体験をすることが多くなりました。

だけど
それではだめだな~
ちゃんと自分の五感で感じなきゃいけないな~と
思わせていただけました。

「窓」という名前の珈琲をいただきながら
モノヅクリの方とむきあって
まっすぐに目をみてお話しをしながらのうちあわせ。

とてもたいせつにしています。

そのあと
彼女の知るお店や
わたしの知るお店にも行き
店主さんともお話しができて
たくさんの発見と刺激をいただけました。

ありがとうございました。

*日音色さんの店主さんに撮影の許可をいただきました*


+meguのひとりごと+
たあつこかおりさんの
豆本「つづく」に綴られていた言葉にぐっときて。

それは
まさしく
今のわたしの状況と気持ちそのものなのでした。
by ekobaco | 2011-02-22 09:39