人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良の移動古道具屋です。


by ekobaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「お山のカフェで古道具。」おわりました。

「お山のカフェで古道具。」おわりました。_c0186039_11265513.jpg


2010年9月27日

きのうまでのことを
ゆっくりふりかえっています。

和歌山県紀ノ川市
CAFE KURARIさんでの
「お山のカフェで古道具。」

「お山のカフェで古道具。」おわりました。_c0186039_11221548.jpg


KURARIさんで企画展をされるのは
これがはじめて。

実は
ディスプレイしたあとからずっと
初日オープンする前もずっと
ほんとうにわたしでいいのだろうかと
不安がありました。

だけど
店主さんのくーちゃんが
いつになくきっぱりと言ってくださった

「とっても素敵ですから。大丈夫です^^」

その魔法の言葉と笑顔で
不安はどこかにとんでいってしまっていました。


この3日間
KURARIさんには
ほんとうにたくさんのみなさまがお越しくださいました。

お友達同士で
カップルで
ご夫婦で
ご家族で

それはたくさんのみなさま。

最終日には
開店1時間後には
カレーのランチはなくなってしまうほど。

「お山のカフェで古道具。」おわりました。_c0186039_11232680.jpg


はじめてお会いするたくさんのみなさまが
お声をかけてきてくださいました。

和歌山からのお知り会いの方たちも

地元・奈良からのお知り会いの方たちも
たくさん来てくださいました。


あっというまの3日間。


最後の日
すこしはやくきて
お散歩しました。

空をながめながら。

「お山のカフェで古道具。」おわりました。_c0186039_11243096.jpg


この場所の
この空気。

「お山のカフェで古道具。」おわりました。_c0186039_1125113.jpg


店主のくーちゃんが生まれ育ったこの場所。

「お山のカフェで古道具。」おわりました。_c0186039_11252118.jpg



この場所で
なにかをしたかった
くーちゃんの気持ちにすこしでも近づきたかったのです。

そんなお散歩のとちゅうでみつけた実(からすうり?ですか?)を小部屋に。

「お山のカフェで古道具。」おわりました。_c0186039_11254761.jpg



みなさんが
わざわざ
この場所をめざして来たくなる。

そして
もちろんわたしも^^


ここに一緒にいられた3日間。

わたしにとって
またひとつしあわせなできごとをかさねることができました。


お越しいただきましたみなさま


くーちゃん
ちーこさん
ゆきちゃん

そして
仲人夫婦
ちあきさん
とおるさん


ほんとうにありがとうございました。

次は
誰かといっしょに。
あのひと、いきたいだろうなぁ^^



そのあと
搬出がおわってから
あたたかいおいしいうちあげ会がありました。

おなかいっぱい
きもちもいっぱい

「お山のカフェで古道具。」おわりました。_c0186039_11472312.jpg

「お山のカフェで古道具。」おわりました。_c0186039_1147434.jpg

「お山のカフェで古道具。」おわりました。_c0186039_1147382.jpg

「お山のカフェで古道具。」おわりました。_c0186039_11491128.jpg



ぜいたくな時間をありがとうございました。


そして
来月の「おうち」が
もうすぐはじまります^^
by ekobaco | 2010-09-27 10:31 | 「お店のこと」の箱