人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良の移動古道具屋です。


by ekobaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

特等席でにこちゃん花火。

特等席でにこちゃん花火。_c0186039_18432684.jpg


2010年7月19日

きのうの
葛城市納凉花火大会。

とっておきの特等席で
いったい何人といっしょにみたのだろう。


食べて
飲んで
笑って
怒って
酔っ払って
寝転んで
トイレにこもって
小石をなげて

ずいぶん昔
学生時代のサークル仲間で
こんなふうにはしゃいでいた頃のことを思い出したな~^^


そして次の日
目覚めすっきり。
とってもきれいな朝日をみて
さらに気持ちがすっきり。

やっぱり
自然の美しさにはかなわないな~。


じぶんのなかの
じめっとした感じが
すっかりなくなっていて。

またがんばるぞ~って力が内からこみあげてくるのがわかります。

わたしも
からっと「梅雨明け」したかのようです^^



+meguのひとりごと+

花火

夏の夜
ほんの一瞬だけの美しさに
たくさんの人が魅せられる。

たくさんの人が
見逃さないようにって空をみあげる。

その瞬間をたいせつに。

その瞬間おもうことをたいせつに。

その瞬間のにこちゃん花火。

夜空からみんなにほほえんでくれているかのようでした^^
by ekobaco | 2010-07-19 18:34 | 「暮らしのなか」の箱