人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良の移動古道具屋です。


by ekobaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の小屋。秘密のたくらみ。

雨の小屋。秘密のたくらみ。_c0186039_20132583.jpg


2010年6月26日
どようび。

雨の小屋も
またすてきでした。

ワンタッチテントのなかにふるいもの

雨にぬれたあざやかな緑に
ふるいものたちがしっくりきていました。

まわりの畑では
夏野菜がぐんぐん育っていて。
収穫が待ち遠しいですね。

雨は自然からの恵み。
たいせつでひつようなもの。

そんな
雨の小屋にも
やってきてくださる方がひとり、またひとり。

足元がおわるいなか
お越しくださいましてありがとうございました。

はじめまして。
おひさしぶりです。
あいたかったんです。

そして
よばれるようにしてやってきてくださったあの方と

おいしいお弁当をいただきながらの一緒の時間。
雨の小屋。秘密のたくらみ。_c0186039_19505487.jpg


秘密のたくらみ話がはじまってしまいまして。

雨の小屋。秘密のたくらみ。_c0186039_19495232.jpg
雨の小屋。秘密のたくらみ。_c0186039_195081.jpg



わたしは

やりたいこととか
夢は
思っているだけでなく
言葉にして口に出してもいいんだよ

「言霊(ことだま)」となって
かなえることができるようになっていくんだよ

ってことを
この方たちに教えていただいたようなものなのです。

以前は

やりたいこととか
夢は
心のなかであたためておくもので

実現できるめどがたってから話すもので
そうでないと
有言実行にならないって思っていたわたしにとっては
かなり逆の発想でした。

そして
わたしには思いもつかない発想で
「こうしたらいいと思う。」
「こんなことをしてみたら。」
いろいろなアイデアを言ってくださる
この方たちにとても感謝しているのです。

「いやいや~それはないですよ~(^^;)」
って前なら思ってるだろうなってことも

「ふぅん~そうですか~ちょっと考えてみようかな~ (^m^) 」
って思えている自分にもびっくりです。

これからのわたしになにができるのかな。

だけど

まずは
もうすぐはじまっていく
来月の「おうち」のとびらをあける準備なのです^^



+こっそり教えちゃいます+

いちばんうえの画像の
よつばのクローバーは
この日の地球小屋で摘みました。

じつは
この小屋は
よつばのクローバーをたくさんみつけることができる
とっておきの場所なのですよ~^^
by ekobaco | 2010-06-26 19:51 | 「お店のこと」の箱