人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良の移動古道具屋です。


by ekobaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11・12日は「恵古箱感謝祭。」・・・日々のことは下に綴ります。

11・12日は「恵古箱感謝祭。」・・・日々のことは下に綴ります。_c0186039_2123034.jpg


2009年12月11日と12日の
きんようびとどようびは

ことし「恵古箱」になって
この1年間のみなさまへの感謝の気持ちをこめて

「恵古箱感謝祭。」を開催いたします。
お祭り・・ってなんだかおおげさですよね^^;
タイトルが思いつかなくて・・・

ふだんのかんじで
だけど
ふるいものをできるだけ(お安い)のお値段で。


2日間
すみれさんでお待ちしています^^



*meguのかんがえごと*

先日
すみれさんのランチをいただいたとき。

すみれさんの畑でとれた
無農薬のお野菜と
もちもちの玄米ごはん。
安心な食材で
おいしいお食事を
みなさんに届けたい
って気持ち。


食を見直す悲しいできごとがあふれていて
だけど
そんなずっとずっと前から
すみれさんは
あたりまえのできごとをつづけてこられました。

そのきもちは
お客様にもきっと伝わっている。
だから家事歴のずいぶんと先輩のお母さま世代の方が
娘さん世代のオーナーのつくられてるごはんを
お金を払って食べにいらっしゃるのですよね。

たいせつなお金をお支払いして
雰囲気や接客も含めて
お店の食事を頂く
お店のお飲み物を頂く
そのことが
どれだけたいせつで
どれだけたいへんなのか
そんなことを考えていたのでした。
by ekobaco | 2009-12-11 00:00 | 「お店のこと」の箱