人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良の移動古道具屋です。


by ekobaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがとうございました、「木の古いもの」展。

2009年11月16日

たのしい時間はほんとうにあっというまです。
昨日も
そんなふうに想わずにいられない
「記憶に残るいちにち」なのでした。

いちにちをおえて
ゆっくりふりかえっています。

kicciさんで
「木の古いもの」展。

ありがとうございました、「木の古いもの」展。_c0186039_10474363.jpg


まっしろな空間に
木のものだけ。

ありがとうございました、「木の古いもの」展。_c0186039_10575427.jpg


ありがとうございました、「木の古いもの」展。_c0186039_10582076.jpg


ありがとうございました、「木の古いもの」展。_c0186039_11144237.jpg


kicciさんから
今回のおはなしをいただいたとき
とてもとてもうれしかった。

kicciさんはお店を営まれて2年半がすぎました。
いつもにちようびはおやすみの日。
はじめてのにちようび営業。

たいせつなたいせつないちにちです。

何度も何度もうちあわせをかさねて
おたがいの気持ちを言葉にして
おたがいの信頼がふかくなっていく。
わたしは
こうやっていっしょに「創りあげていく」
このかんじがすきだから
こんなかたちでのスタイルをつづけているのだと思います。

この日もたくさんのみなさまにお会いできました。

お店オープン10分前からお越しくださったご家族

奈良の本をみてくださって
先週の骨董市に来てくださって
サイトをごらんいただいて

女性おひとりの方もたくさん
ご夫婦での方もたくさん
はじめましての方もたくさん

箱本手仕事市からお越しくださった方もたくさん

そしていつもお会いできる楽しいメンバーもたくさんでした^^

イベント納品後に
お店の休憩中に
イベント終わりのおつかれの後に

もちろんおもしろいご夫婦も^^

お仕事がおいそがしくて
にちようびだけのおやすみなのに
いつも時間を作って会いにきてくださるご夫婦

この日は
風がつよくてさむいいちにちでした。

この場所の
いちにちだけのこのイベントをめざして
お越しくださったみなさま

ほんとうにうれしかった。


この日のkicciさんでは
お客さまのだいすきなお飲み物いくつかと
季節の焼き菓子がいくつも。
ありがとうございました、「木の古いもの」展。_c0186039_10483341.jpg

木の板ではさんだメニューもすてき。

オープン前のできたての焼き菓子。
お店じゅうにほんのりあまくてやさしい香りがたちこめます。
これはさつもいものタルト。
ありがとうございました、「木の古いもの」展。_c0186039_10493710.jpg

この日も
大人はもちろん
ちいさなお子さまもちいさな手で持って笑顔で召し上がっていましたよ^^
お菓子はみんながしあわせになれるのですよね^^
あまいものが苦手なかた
kicciさんのお菓子で考え方が変わるかも・・・^^
いちどにふたつをぺろっといただける女子もたくさんいらっしゃるのだとか。
この日もその瞬間をみることができました^^

いつもよりたくさんたくさんご準備くださった焼き菓子は
すっかり完売になっていました。
おひとりでなんでもこなす女性店主。
この方もおっとりほんわか空気だけど
きちんと芯のつよいものをもっている。
すてきな方です。

あっというまのいちにち。
かたづけているあいだ・・なんだかさみしかった。

だけどいくつものうれしい瞬間をかさねることができました。

お越しくださいましたみなさま
ほんとうにありがとうございました。

そして
このようなすてきなお話をいただきましたkicciさん
ほんとうにありがとうございました。
by ekobaco | 2009-11-16 11:10 | 「お店のこと」の箱