人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良の移動古道具屋です。


by ekobaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

古道具屋サミット。


古道具屋サミット。_c0186039_21274721.jpg

2009年10月8日

意外と早い時間に
お天気が回復して

今日は
京都府大山崎町の
生活雑貨と暮らしの教室「Relish」さんに。
途中の道が通行止めだったらどうしましょうの心配をよそに
嵐のあとのしずかな到着でした。

「季節を問わずにガラスものを」とのご要望をいただいていたので
大きさ、かたちさまざまのガラスのものを中心に
30点ほどを納品させていただきました。

来年の打ち合わせと
今後こんなものをとのご要望をいただき。

そのあと
長岡京市に足をのばして
「days」さんに。
彼女は古道具屋のお店をもってもうすぐ1年。はやいなぁ。
自然にはじまってしまう
「古道具屋サミット」
もう何回目になるのだろう。

京都と奈良
ちいさなお店をかまえる彼女と
ちいさな車であちこちのわたし

お店をもちたかった彼女と
移動でやりたかったわたし
それぞれちがうスタイルで。

お店の時間以外に
ゆっくり話せる「古道具屋友達」は
いまのところ彼女だけ。

彼女との会話を通して
またじぶんのやりたいことがみえてきました。

来週から
2ヶ月ほど
楽しく勉強できる機会をいただけることになり

それから
なんだか楽しそうなお誘いもいただいたり

そして
来年のある挑戦にむけて
気持ちをそこにむけていく

ひとはいくつになっても知りたいことがたくさんで。
一生青春、一生勉強
(あいだみつをさんより。)なのですね^^
by ekobaco | 2009-10-08 21:16 | 「お店のこと」の箱