人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良の移動古道具屋です。


by ekobaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがとうございました。「あの頃のたからもの」展。

ありがとうございました。「あの頃のたからもの」展。_c0186039_22135138.jpg
ありがとうございました。「あの頃のたからもの」展。_c0186039_22153475.jpg
ありがとうございました。「あの頃のたからもの」展。_c0186039_2216583.jpg




2009年6月14日

いつも思う。
2日間ってなんてあっという間なんだろう。

よつばカフェさんの
「あの頃のたからもの展」
2日目。
ってことは最終日ってこと。


日曜日ってこともあって
よつばカフェさんにはたくさんのお客様。
カレーもサンドイッチもパフェも売り切れてしまうほど。
そしてたくさんのみなさまに
この空間をみていただけた。


お知り合いの方もたくさん

そしてふらっとお越しくださった方もたくさん。

今回は
お若い方の反応もたくさん間近でみることができる。

お若い方が
ふるいものをみて
遊んだり楽しんだりしてくださることが
とってもうれしいことに気づく。

これからもずっと
ふるいものをわたしたちに見せて欲しい

これから
だんだんと少なくなっていく
ふるいものを
伝えていってほしい

そんなふうに言ってくれた人も。

この2日間
たくさんの素敵な言葉をいただけました。

この2日間で
わたしのやっていきたいことが
また見えてきました。

わたしにとっての「ふるいもの」に対するものさしの尺度が
はっきりしてきたような
そんな感覚です。

2日間を通してお越しくださったみなさん
よつばカフェさん
ほんとうにありがとうございました。


*おしらせ*

近々
恵古箱が
あたらしいことをはじめることになりそうです。

来月で移動販売を始めて5年。
またひとつ階段をのぼっていけたらいいなと思っています。
by ekobaco | 2009-06-14 22:20 | 「お店のこと」の箱