人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良の移動古道具屋です。


by ekobaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本音、直球、ストライク。


本音、直球、ストライク。_c0186039_20573185.jpg


2009年5月15日

先日
修行場所の「21歳の姉さん」から言われたひとこと。

「○○(わたしの苗字)さん、お願いしたいことがあったら気軽に言ってくださいね☆」

「仕事をお互いにやりやすくするためにちいさなことでも言い合いましょう☆」


はっとした。

そういえば
恵古箱のmeguは
なんでもひとりでやっちゃう癖がついてるかも。
「ひとりでやっています。」ってことは
わたしの勲章だったりもするんだけど


だけどここではそうではない。

お若いひとは
まっすぐな言葉で
どまんなかに球をなげてくる。

わたしもきちんと受け止められるだけの
大きなグローブを用意して
投げ返せるようになろう。

いつもの「megu」や
いつもの「めぐ」ではなく

ここでのわたしは
「エド・恵」(笑)
    
by ekobaco | 2009-05-15 20:58 | 「暮らしのなか」の箱