人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良の移動古道具屋です。


by ekobaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すてきな暮らしのご夫婦のかたち、1日にふたつ。

2009年1月18日

わたしのお店Basket m's zakka mart時代から

ずっとお世話になっている作り手さん

「toneriko」さん。

彼の本職は大工さん。(もうすぐ屋号を変えられるんですよ。)

きょうは彼と彼の奥様が

中古物件をおふたりのペースでリフォームされた新居におよばれいただきました。

とても変わった間取りのおうち

和と北欧とモダンがうまくミックスされていて

ギャラリーのようなアトリエのようなそんなおうちでした。

きっとこの先、ここでなにかがはじまる。。そんな予感たっぷりの場所。


tonerikoさんの

お仕事から出てくるたくさんの廃材を

なにかのかたちにできないかとの思い

そんな彼の手からうまれた木のものたち

特に木のカップホルダーは

もう100個以上は旅立っていきました。

彼のつくるもの

24・25日のナナツモリさんでの「冬のマーケット」にもたくさんご用意しています。

よろしかったらお手にとってごらんくださいね。




きょうは

tonerikoさんがとても親しくされているご夫婦が営む

自宅兼お店「家ie」さんにご案内していただきました。

ieさんのことは知っていて

いつか行ってみたいなって思っていたのですが

まさかtonerikoさんととても親しい方だったなんて。。すごい偶然でした。

わたしがいま思っていることが

そのままかたちになったようなとても素敵な空間でした。

雨のieさんよかったなぁ。



meguのひとりごと
(ブログを新しくしてもやっぱりこれになっちゃいます。)

1月
新しい年で、お店の名前も変えて、さぁ今年もがんばるぞぉ~って気持ちのはずが
今年はゆっくりと自分探しをしていきたいと思っています。
不器用なわたしは
うまく言葉にできないときがあります。
そんなとき、なかなか文章にもならなくなってしまい。。
ブログ最近書いてないのどうしたのってご心配くださるみなさま、
いつもお気遣いくださいまして、ほんとうにありがとう。
こんなマイペースなわたしなのですが
どうぞ末長くよろしくおねがいします。
by ekobaco | 2009-01-18 23:15 | 「暮らしのなか」の箱