奈良の移動古道具屋です。


by ekobaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

年の始め

2009年1月8日

いただいた年賀状の整理をしていました。

お世話になっているひと

いつもお会いできるひと

年賀状だけのやりとりのひと

おつきあいのかたちはいろいろ。


お店の名前が変わったことをきっかけに

携帯のメールアドレスも変更しました。

お知らせしたことがきっかけで

何年もごぶさたしているお友達とまた出会い直せたりもして。

こういうのもいいなぁ。
[PR]
# by ekobaco | 2009-01-08 20:54 | 「暮らしのなか」の箱

恵古箱初日でした。

2009年1月7日

新年はじめてのお店。

お店の名前をかえての初日。

いろいろな方が会いにきてくれました。

寒かったけど

曇り空で雨がふりそうだったけど

だいすきなお店をできる自分はほんとうにしあわせだと思う。



「恵古箱」元年。

今年のさいごにふりかえった時に

充実してたなぁって思えるように

そのための日々の暮らしをきちんと積み重ねて

ゆっくり一歩ずつ階段をのぼっていきたいと思っています。
[PR]
# by ekobaco | 2009-01-07 19:00 | 「お店のこと」の箱

声変わり・・・

2009年1月6日

思春期はとっくに過ぎているのに

声変わりしちゃってます(^^;)

休みすぎて気が抜けたみたいで・・・まだまだ自己管理不足に反省です。

明日の初仕事にそなえて

病院に行ってお注射1本

明日お会いできるみなさん

どうか前代未聞のわたしのハスキーな声にびっくりしないでくださいね・・


今月は

イベントに

納品に

新年会もいくつか。

お友達のお引越しのお手伝いもしてあげたくて。



明日は「恵古箱」になってはじめてのお店の日。

どなたにお会いできるのか、いつも以上にわくわくしています。
[PR]
# by ekobaco | 2009-01-06 21:16 | 「暮らしのなか」の箱
2009年1月5日

新しいカレンダーに変える瞬間がすき。

新しいカレンダーをながめる時間がすき。

わたしは

毎年きまってatelier:spoonさんのもの

今年はBasket時代の古道具バージョンのと大阪港バージョンの2つ。

あと今年仲間入りした

木テーブルさんの卓上のもの
(薄い木の皮でつくられていて、木のスタンドがついている。)

椿野恵里子さんの「花と果実」のもの。

おうちのあちこちにあるとそれだけで楽しくなります。
c0186039_201288.jpg
c0186039_2012699.jpg
c0186039_201441.jpg

[PR]
# by ekobaco | 2009-01-05 19:30 | 「暮らしのなか」の箱

あしたにそなえて。

2009年1月4日

明日からの初仕事の準備。

中途半端に片付いたような(^^;)倉庫にはいって

いろいろ頭をめぐらしています。

明日は来月にオープンご予定のあるお店様の店内イメージにあう古いものを納品なのです。

といっても

まず「こんな感じでいかがでしょうか・・」のようなご提案をして

再度打ち合わせをさせていただき後日改めて正式納品なのです。

こちらのお店様の担当の方のイメージは

昨年あるお店でイベントをさせていただいたディスプレイなんだとか。

あの時・・・イベント当日ぎりぎりまで悩んで

やっとできあがった感じの苦しいものだったのですが

こんなふうに言っていただくと、あのときがんばってよかったなってうれしくなります。


2009年の初仕事は

移動のお店でもなく

イベントでもなく

いつもとは違う、あたらしいかたちでのものでした。



今年・・・わたしのなかで、静かになにかが動いているのかも。

不思議なんだけど

昨日父のお墓参りにいってから

なんだかすっきりとしているんです。

父に「自分の思うように、好きなように生きなさい」って言ってもらったような。

これから何が起こっても(・・といっても起こすのはわたしなんだけど)

くじけない、あきらめない力をもらったような。

背中を押してもらえてるような

そんな感覚です。
















[PR]
# by ekobaco | 2009-01-04 15:15 | 「お店のこと」の箱

のんびりなお休み。

2009年1月3日

昨日と今日は大阪の実家へ行ってました。

今年は新しい家族が増えて、なんだかあま~い空気がただよっています(笑)

新婚の弟はでれでれ状態。

わたしはというと・・・

昨年からの「朝バナナダイエット」は続いているものの

年末年始にかけての食事に逆らえずまるくなって帰ってきたような・・・



今回は電車で帰ってきた姉を車で我が家まで送ってくれる弟。

なんだか気持ちに余裕がある人生昇り調子真っ最中の弟と

久しぶりの姉弟水入らずの車中トーク。

この際2人で行くかっと、父のお墓にもあいさつをしてきました。

のんびりなお休みもそろそろおしまい。

今年は公私共に、いろいろ考えなきゃいけないことがありそうです。
[PR]
# by ekobaco | 2009-01-03 23:35 | 「暮らしのなか」の箱

はじまり。

2009年1月1日

奈良の移動雑貨屋「Basket m's zakka mart」のmeguから

「恵古箱」(えこばこ)のmeguになりました。

日々の暮らしのなかでのいろいろなことを

たいせつな箱にしまっていきたいと思います。

はじめましての方も

前からわたしをよく知ってくださってる方も

どうぞよろしくおねがいいいたします。
[PR]
# by ekobaco | 2009-01-01 00:00 | 「お店のこと」の箱