奈良の移動古道具屋です。


by ekobaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

月の後半 2012年1月その3

昨日のこと。

「仏さま」のご自宅に。

あったかい。

いろいろお話をさせていただくなかで
みえてくること。

わたしではわからないことが
彼女にはわかる。

そして
彼女の言葉が
力になっていくのもわかる。

おいしいお夕食。
c0186039_18413956.jpg



帰ると
いまいちばん会いたいひとから電話。

お互いのことを
夜更けまで話し込む。

離れているけど
離れているからわかること。


あったかい。

ありがとう。





+きょうで17年+

忘れちゃいけない
あの日のあの時間のこと。

17年かけて
変わったことも
変わらないことも

まだまだこれからってことも。

ながいような
みじかいような
そんな年月。


17年後の今日
奈良はいいお天気でした。

こうやって
いまいられることにこころから感謝しています。
[PR]
by ekobaco | 2012-01-17 18:57

月の後半 2012年1月その2

c0186039_2238370.jpg


にちようび。

ある決断をしてしまった。

おおきなおおきな決断をしてしまった。


これでいいのか。

これでいいのだ。

これがいいのだ。

何度も何度も言い聞かせる。

言い聞かせていないとこわくてしかたがない。


大丈夫。

ぜったいに大丈夫。

ずっとずっとずっと考えて考えて決めたこと。


こんなときに会いたいひとがいるのに・・・会えないんだな~
[PR]
by ekobaco | 2012-01-15 22:46

月の後半 2012年1月その1

c0186039_1750252.jpg


1月のおうちもおわって
やっとスイッチがはいってきました。

すこしさきのことのうちあわせに向かったのは
香芝のbraliva(ブラリバ)さん。

おいしいランチ。
おなかいっぱい。

とても素敵なお店。
落ち着いたゆっくりしたいい時間をすごさせていただきました。

だいすきなお店がまたひとつ^^


+meguのひとりごと+

ちょっと時間がかかりそうなことが
まだまだあります。
だけど負けないぞ~^^
来週から
忙しくなりそう。

ちいさなひかりがみえてきました^^
[PR]
by ekobaco | 2012-01-14 17:56

のんびりなお正月。

c0186039_20393344.jpg


ことしのお正月は
いつもよりゆっくりしすぎてしまったかな~

じつは
きょう3日は
いっしょに暮らしている
megu母の71歳のおたんじょうび。

母になにが食べたいかと聞くと
「お寿司♪」

昨年より
すこし元気になってきている母。

よく食べて
よく話し
よく笑うようになってきて
娘はちょっと安心^^

空気のよめない
能天気な人だけど^^;

お母様
ずっとずっと
元気でいてください^^



+meguのひとりごと+

いつまでも先延ばしにしていちゃいけなくて
自分にある
いつもはきづかない
繊細な感覚に目をむけてみてはいかがでしょうか。
[PR]
by ekobaco | 2012-01-03 20:45
c0186039_1661656.jpg


あたらしい年がはじまりました。

いちにちがすぎただけなのだけど
やっぱり
あたらしい気持ちになりますね。

いつものように
こたつでテレビをみて
お節をたべて
おもちをたべて
氏神様に初詣。


今年は
どんな年になるかな~

つづけていきたいこと
あたらしくはじめたいこと
あれもこれもといっぱいあります。
だけど
からだはひとつ。

思うことは
きっと自分の心に正直になれる方向に動くだけ。

どんな道になっても後悔しない。

自分だけのものさしをたいせつに。

健康で
いつも笑顔でいられるように。

そして
それは
わたしだけではなく
すべてのみなさまにとっても
そうであってほしい。

今年も
みなさまが
たくさんのいい時を刻んでいけますように^^

2012年
どうぞよろしくおねがいいたします^^

megu


+新年・初ひとりごと+
新年早々
いままでずっといえなかったことを言えました^^
[PR]
by ekobaco | 2012-01-02 15:44