奈良の移動古道具屋です。


by ekobaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

つよくてやさしいひと。

2010年6月28日
げつようび。

また会ってゆっくりお話ししたいなって
彼女のブログをみてたら

びっくり。

自宅から車で5分ほどの
この場所にきてる。

c0186039_20431678.jpg


10分後には
びっくり顔で笑顔の彼女に会えた。

帽子好きのお花ガール、
Vert de gris flower(ヴェール・デ・グリ)グリちゃん。

いつものグリトラック
いつものこの看板。

c0186039_20564046.jpg


彼女のつくるものは
ふんわりやわらかくて
やさしい。

c0186039_2056776.jpg


彼女は
数ヶ月後のお店オープンのために
相方さんとがんばっている。


はじめて
彼女とふたりっきりで
膝をつきあわせて話し込む。

そして思ったこと。

ひとは
ひつようなときに
ひつようなひとに
ひつようなことを言ってもらえる。

きもちいいくらいに
背中をおしてもらえた気持ちになれた。

グリちゃん
ほんとうにありがとう。
[PR]
by ekobaco | 2010-06-28 21:08 | 「だいすきな人」の箱
c0186039_20132583.jpg


2010年6月26日
どようび。

雨の小屋も
またすてきでした。

ワンタッチテントのなかにふるいもの

雨にぬれたあざやかな緑に
ふるいものたちがしっくりきていました。

まわりの畑では
夏野菜がぐんぐん育っていて。
収穫が待ち遠しいですね。

雨は自然からの恵み。
たいせつでひつようなもの。

そんな
雨の小屋にも
やってきてくださる方がひとり、またひとり。

足元がおわるいなか
お越しくださいましてありがとうございました。

はじめまして。
おひさしぶりです。
あいたかったんです。

そして
よばれるようにしてやってきてくださったあの方と

おいしいお弁当をいただきながらの一緒の時間。
c0186039_19505487.jpg


秘密のたくらみ話がはじまってしまいまして。

c0186039_19495232.jpg
c0186039_195081.jpg



わたしは

やりたいこととか
夢は
思っているだけでなく
言葉にして口に出してもいいんだよ

「言霊(ことだま)」となって
かなえることができるようになっていくんだよ

ってことを
この方たちに教えていただいたようなものなのです。

以前は

やりたいこととか
夢は
心のなかであたためておくもので

実現できるめどがたってから話すもので
そうでないと
有言実行にならないって思っていたわたしにとっては
かなり逆の発想でした。

そして
わたしには思いもつかない発想で
「こうしたらいいと思う。」
「こんなことをしてみたら。」
いろいろなアイデアを言ってくださる
この方たちにとても感謝しているのです。

「いやいや~それはないですよ~(^^;)」
って前なら思ってるだろうなってことも

「ふぅん~そうですか~ちょっと考えてみようかな~ (^m^) 」
って思えている自分にもびっくりです。

これからのわたしになにができるのかな。

だけど

まずは
もうすぐはじまっていく
来月の「おうち」のとびらをあける準備なのです^^



+こっそり教えちゃいます+

いちばんうえの画像の
よつばのクローバーは
この日の地球小屋で摘みました。

じつは
この小屋は
よつばのクローバーをたくさんみつけることができる
とっておきの場所なのですよ~^^
[PR]
by ekobaco | 2010-06-26 19:51 | 「お店のこと」の箱

どようび。小屋時間。



c0186039_2044483.jpg

2010年6月24日

あさってのどようびは
月にいちどの小屋時間。

京都府木津川市にあります
Beeがあでん内の地球小屋におります。

お天気があやしいみたいですが

わたしにとって
とてもたいせつな日です。

小屋でおこるできごとは
いつも
わたしになにかを教えてくれます。

11時から16時までお待ちしています。
[PR]
by ekobaco | 2010-06-24 19:56 | 「お店のこと」の箱

じぶんをつくるもの。

2010年6月22日

みんなおなじ1日

みんなおなじ24時間

そんななかで

じぶんをつくっているのは

だれと

どこで

なにをして

どんなことをひらめき

なにを想いながら

どれを選ぶのか。

今決めていくことがこれから先のじぶんにつながっていく。


ものさしの尺度はひとそれぞれで。

だからおもしろい。


きょうのわたしは

c0186039_20322367.jpg


c0186039_20345814.jpg


c0186039_20343868.jpg

[PR]
by ekobaco | 2010-06-22 20:40 | 「暮らしのなか」の箱
2010年6月21日
げつようび。

週末のふりかえりをしています。

三重県名張市の
ヒロシマコウムテンさん内calmeさんで
「ふるいものからうまれるもの」展でした。

calmeさん。

c0186039_1932552.jpg


c0186039_19331721.jpg


c0186039_19333478.jpg


いつも
2階でお世話になっています。

c0186039_19315698.jpg


今回はこんなかんじです。
うまく撮れていなくて一部だけですみません^^;
c0186039_1938169.jpg



お昼ごはんは
「スプーンとはし」さんの
お野菜たっぷりのおもてなし。
とてもおいしくいただきました。

c0186039_19344685.jpg


彼女とゆっくりお話しができて
とてもいい時間でした^^
ありがとうございました。

ヒロシマコウムテンさんとも
ゆっくりお話しができました^^


毎回お越しくださる
とてもあたたかいご家族のかた
木琴をつかっての発表会がうまくいきますように^^

4月のおうちにもお越しくださった
Oさんご家族さん。
とても心に残るうれしいお言葉をいただいて。
ほんとうにうれしすぎて・・・涙がでそうだったのをこらえていました。

こういう経験ができるから
わたしはこうやっていられるのです。

ありがとうございました^^

2日間をとおしてお越しくださったみなさま

ヒロシマコウムテンさん
calmeさん
スプーンとはしさん
Hさん

ありがとうございました。
[PR]
by ekobaco | 2010-06-21 19:55 | 「お店のこと」の箱

19日のどようびと
20日のにちようび

三重県名張市桔梗が丘にあります
ヒロシマコウムテンさん内calmeさんの2階で

ふるいものからうまれるもの展を開催いたします。

calmeさんでの企画展は
はやいものでもう3度目になりました。

ゆったりした空間のなか
いつもとてもいい時間をすごさせていただいています。

今回も
2日間とも終日おりますので
どうぞお気軽にお声をかけてくださいね^^


こころよりお待ちしております。
[PR]
by ekobaco | 2010-06-18 18:28 | 「お店のこと」の箱