「ほっ」と。キャンペーン

奈良の移動古道具屋です。


by ekobaco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0186039_2219921.jpg


2009年8月31日

先日の週末の2日間
Relishさんでの「恵古箱の古道具市」に
ほんとうにたくさんのみなさまにお越しいただきまして
ありがとうございました。

オープン前からお並びいただいてた方や
1日に2回もお越しくださった方や
DMをどこかのお店で手にとってくださってはじめてお越しくださった方や
遠いところから
地元奈良県からも

あのお店の店主の方
あのお店のイベント企画の方や
雑誌の取材の方も

はじめましての方もほんとうにたくさんでした。

古道具たちを
ほんとうにゆっくりじっくりとご覧になってくださる姿を見るのがうれしくて。

いつものお顔もたくさんで
お顔をみるとほっとしました。
ほんとうにしあわせな瞬間がたくさんありました。

Relishさんでの2日間
たくさんのことを学ばせていただきました。
古いものたちの見せかたや
提案のしかたや
お店に対する考えかたや姿勢

すこし先なのですが
Relishさんでの次のイベントの日程もきまり
次のイメージの打ち合わせもできました。

あっという間に
8月もおわりで
朝夕はめっきりと涼しく
秋はもうすぐそこの予感。

恵古箱の9月以降のイベントや出店は
近々HPでお知らせをさせていただきます。
どうぞよろしくおねがいいたします。
[PR]
by ekobaco | 2009-08-31 22:21 | 「お店のこと」の箱
c0186039_5472950.jpg


2009年8月29日・30日

いよいよはじまります

京都府大山崎町にあります
生活雑貨と暮らしの教室Relishさんでの

「恵古箱古道具市」

昨年の「暮らしによりそう古道具展ー夏」から1年

昨日無事に搬入をすませました。
Relishさんの店内はたくさんの古道具たちがうれしそう。

オーナーさんと一緒にできるディスプレイは
いつもとても勉強になります。
今後のアドバイスもたくさんいただいて。

じつは雑誌の取材もいただけることになっていて。
どきどきなのです。

きょうとあした
Relishさんでこころよりお待ちしております。

追伸:
今回のこのイベントのDMを
たくさんのお店さまに置かせていただいていました。
感謝の気持ちでいっぱいです、ほんとうにありがとうございました。
[PR]
by ekobaco | 2009-08-29 05:46 | 「お店のこと」の箱
2009年8月24日

昨日の恵古箱・夏市には
お暑い中足を運んでくださいましてありがとうございました。

HPを見てお越しくださったかた

遠いところからお越しくださったかた

小屋のメンバーのかた

しあわせのおおきいおなかのおともだちも^^

みなさん小屋で楽しい時間を過ごしてくださってたらうれしい。

tipiさんのカードリーディングの時間もあって。
(これが深層心理をついてて。いいお言葉いただきました。これから毎回あるかも^^)

夏休みも
そろそろ終盤のころ

夕方の風

キャンドルをともしての小屋の時間

秋の気配をかんじるほどに
きもちがよくて

やっぱり
わたしは「山」が好きかもって実感できました。

ここでの時間がすき。

また来月です。



*おしらせです。*

現在発売されているSAVVY10月号の最後の方にあります
イベントのお知らせのページに
29・30日にRelishさんで開催されます
「恵古箱古道具市」のことを載せていただいています。
ありがとうございます。
今回のSAVVYは日帰り&1泊2日の旅
ならまちのあのお店・このお店、新しいお店もたくさん掲載されていて
行って見たいと思う場所がたくさんです。

29日発行のフリーペーパー
「REGION レジオン」さんに恵古箱のご紹介をしていただいています。
ありがとうございます。
発行エリアは奈良市・生駒市・大和郡山市・京都府木津川市・相楽郡の一部で
165,000部、店舗設置は1500部以上だとか。
どちらかでお手にする機会がございましたら
どうぞご覧になってみてくださいね。

奈良の移動古道具屋 恵古箱
9月以降もいろいろな場所に伺います。
またたくさんの素敵な出会いがありますように^^

すこし先のやってみたいことの準備の時期でもあります。
はやくお知らせができますように^^

いつもわたしのことを気にかけてくださってありがとうございます。
またがんばろうって力をくださるのもみなさんがいてくださるからです。
どうぞこれからも末長くお付き合いください。

megu
[PR]
by ekobaco | 2009-08-25 03:46 | 「お店のこと」の箱
2009年8月22日

ごぶさたしています。

あしたのことなのに
告知がすっかりおそくなってしまって
申しわけありませんでした。

あした
8月23日
15時から19時まで
Beeがあでん内地球小屋tipiさんで

「恵古箱・夏市」を開催いたします。

ご自由におもちかえりください

このなかのものはすべて百円です

古いものお安くします


まだまだ暑いけど
今年の夏休みも
もうすぐ終わるころ
すこし時間をのんびりと。

ゆっくり
のんびり
あそびにいらしてくださいね。


じつは・・
冷たいお飲み物を
いろいろさがしているのだけど
思っているものがなかなかなくて。。。
もうすこしお待ちくださいね。

当日
残念な結果になっていたら
申し訳ありません。

どうぞ
お待ちしています。

最近また写真の画像が取り込めなくて。。。
パソコンの修理が必要なのかもしれません。。
[PR]
by ekobaco | 2009-08-22 09:56 | 「お店のこと」の箱

山のなかで涙の断髪式。

2009年8月18日

山から戻ってきています。




太陽


大自然のなか
いろいろなきもちがめばえました。
今後やってみたいことのアイディアもふくらんで。

でも
じつは今回は
わたしの「指導者卒業キャンプ」でもあって。

お店がいそがしくなって
なかなか活動に参加できなくなってきて
これ以上のかけもちはむずかしいし迷惑がかかると
じぶんできめたことでした。

なにかこころにのこることをしたくって
冗談話からはじまって
話がすすんでしまった

「meguの断髪式」

1年くらい伸ばし放題だった髪を
こどもたち全員と仲間たちに
ひとことずつ言葉をもらって
はさみをいれてもらいました。


引退するお相撲さんの気持ちがよくわかりました。
ひさしぶりにみんなの前で号泣しちゃった。

ちょっとだけ
このままやめたくないって思ってしまいました。

5年間
いろいろあったけど
やっぱり楽しかったなぁ。

二度とない経験をたくさんさせてもらえました。

今のわたしの髪。
切りっぱなしで
まとまりも悪くて^^;
美容院で整えてもらおうかとも考えたけど
このぶかっこうさを鏡でながめるたびに
なんともいえないしあわせな気持ち。

今はこのままでいよう。

髪を切って
こんなにしあわせなきもちになるのは初めてです。

みんなありがとう。
[PR]
by ekobaco | 2009-08-18 21:26 | 「暮らしのなか」の箱
2009年8月10日

明日から6日間
ちょっとした「山ごもり」にはいります。

なにもない場所で
どこまで快適に暮らせるのか
楽しみでもあります。

この6日間は
きっとこれからの
わたしの生き方の指針になると思っています。


どうか
台風が通り過ぎてくれますように・・・。

山の中なので
パソコンも使えず
携帯の電波・・・どうかな^^;

帰りは16日のにちようびの夜です。

それまでパソコンもブログもお休みさせていただきますね。
みなさんも
楽しいお休みをおすごしくださいね^^


megu
[PR]
by ekobaco | 2009-08-10 22:37 | 「暮らしのなか」の箱

恵古箱の「夏」

c0186039_21291444.jpg


2009年8月6日

わたしの2009年の夏は
いつもよりゆっくり。

恵古箱になって
はじめての夏です。

23日のにちようびは
京都府木津川市の
Beeがあでん内地球小屋tipiさんで

「恵古箱・夏市」

すこしゆっくりめの時間からはじめます。

ふるいものや
百円のものや
どうぞお持ち帰りくださいのものや
無農薬のお野菜
冷たいお飲み物(・・をお出しできたらなぁと考え中なのです。)

畑のなかでゆっくり夕涼みしていただけたらうれしいです。


そして
29日と30日のどようびとにちようびは

京都府の大山崎町にあります
生活雑貨と暮らしの教室「Relish」さんにて
「恵古箱の古道具市」を開催させていただきます。

いろいろなものを・・・の方は地球小屋tipiさんへ
古道具をじっくりと・・・の方はRelishさんへ

京都府のあっちとこっちを移動しながら
またみなさまとお会いできますことをとても楽しみにしています^^


+おしらせ+

9月から
HPの書庫をすこしふやしていく予定で準備をすすめています。
イベントのお知らせ
古道具のこと
扱ってる手しごとの作り手さんのもの
いま気になる分野のことなど
これからはHPを中心にと考えております。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

megu
[PR]
by ekobaco | 2009-08-05 21:29

休みの前の夜更かし。

c0186039_4374834.jpg


2009年8月1日

ごぶさたしています。

わたしは元気です^^

目がさめたらねむれなくなって。

もう8月
だけどまだ梅雨明け宣言もない。

いろいろ
山積みされていることに
きちんと目を向けることにする8月にしたくて。

いろいろなことを相談している先生から
わたしは8月にすごくパワーがでるからと言っていただき


*いまやっていること*

「ものの整理ときもちの整理」


*いまもこれからもやりたいこと*

「ずっとずっと古道具に関わっていく。」


*これからやりたいこと*

あたらしい習い事。


*すこし先にやりたいこと*

お引越し。


*ずっと先にやりたいこと*

どこかの山のどこかの場所で
気のあう仲間とたのしいこと。

数年後、わたし実行しているみたいです^^
[PR]
by ekobaco | 2009-08-01 04:41