奈良の移動古道具屋です。


by ekobaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2011年 06月 19日 ( 1 )

月の後半 6月その3

c0186039_2382834.jpg


雨がふったりやんだり

きょうは
うちあわせで奈良へ。

「おうち」でのこれからのことが
すこしづつ決まってきて
かたちになっていく。

そのあと
いきたかった
東向き通りへ。

きょうは
月にいちど初宮神社で
「大門玉手箱」の日で
主催のかた
出店のかた
お知り合いのかたとあえて
お話ができた。

出店されている
「羊の本棚」さんと相方のRさんは
わたしが前の名前で活動していた頃から
親しくさせていただいていて
とてもいい空気のご夫婦なのです。

それから
このあいだオープンされた「フルコト」さんに。
奥まった古い2階建の家が趣きがありました。
いい色合いの奈良のポストカードを買って。

そのあと
「まめすず」さんに。
彼女とは
2年前・・かな
京都のモーネ工房さん主催の
「箱市」に出店させていただいたときにお会いして以来。
お店にやっと行けました。
だいすきなきんつばは売り切れていて残念。
次の機会までのお楽しみができました。

東向き通り
ゆっくり歩くのははじめてでした。

新しくオープンされている
「サクラバーガー」さんや
AIDAさんの2号店「ごはんの間」さんもあって。

いろいろな方からお話をうかがっている素敵なお店が
たくさん。

打ち合わせのあとの
いいお散歩でした。



+meguのひとりごと+

きょうは父の日。

直接言葉をかわしたり
なにかをプレゼントしたりができなくなって
父の日はいつもさみしかったけれど

いろいろなことを思うけれど

母が
「奈良に一緒に連れてきた」と言うので
(・・・気持ちの問題です・・あやしくありませんよ^^;)

母が楽しそうだから
きっと父も。
って思えることで
わたしの気持ちも楽になれています。
[PR]
by ekobaco | 2011-06-19 22:25