奈良の移動古道具屋です。


by ekobaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

箱に仕舞うこと。

c0186039_14265082.jpg


この頃のわたしには
おどろくようなできごとばかりです。

ごはんをたべに
つれていってもらった
はじめて行ったお店
ふとした会話から
オーナーさまがわたしのことをご存知で
ブログで調べてくださっていて
近々おうちにきてくださる計画をしてくださっていたり

そのごはんをたべにつれていってくれた
友人のおひとりと
翌日の朝に
約束してないのにおなじ電車にのりあわせていたり

そのひとは
これからわたしがやっていきたいなって思ってることを
いとも簡単にかたちにしてくれて
サポートしてくださる仲間のおひとりなのかも
(・・って思わせてくれそうな予感たっぷり)

だいすきなひとのブログをみて
あいたくなって
「元気?」ってメールをしたら
そのひともまさにその瞬間
わたしのブログを読んでくれていて
わたしを思い出してくれてたり

連絡をとりたいって思っている方から
お電話をいただいたり

あるお店さまから
DMを送ってくださって
添えられていたちいさなお手紙に
わたしが連絡しなきゃって思っていた方のことが書いてくださってたり

食べたいなって思う
あのお菓子をいただけたり

テレビをみていて
ドラマのある俳優さんのセリフが
わたしが思っている気持ちそのものだったり

ある番組のあるコーナーに出ていた方と
その方の手からうまれるものにビビっときたり

こんな
ちいさな偶然とおどろきの連続の日々です。


じぶんのなかにある
その瞬間
その瞬間

忘れることも
たくさんあるけど
きちんと
箱にたいせつに仕舞っておきたいと思っています。
[PR]
by ekobaco | 2012-03-19 14:14