人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良の移動古道具屋です。


by ekobaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがとうございました、恵古箱の古道具市ー2011.睦月ー


2011年1月30日

22日の土曜日からはじまった
「恵古箱の古道具市ー2011.睦月ー」でした。
いつもより
ながい企画展のはずだったのに
もう終わってしまったんだという感覚で
最終日をむかえました。

今回
わたしの在廊日は土曜日と日曜日だけで
平日はRelishさんにおまかせというかたちでした。
こんなふうなのもひさしぶりです。


「+r」で
きちんとならんでいるふるいものたちの
たくさんのものがなくなっていたり
配置をかえてくださっていたりして
うかがうたびに発見があり
まちがいさがしのような感覚で
楽しませていただけました。

今回の企画展に
お越しくださいましたたくさんのみなさま
ほんとうにありがとうございました。

せっかく会いにきてくださったのに
在廊日でなかったり
時間が午後からのこともあったりで
お会いできなかったみなさま
たいへん申し訳ありませんでした。

そして
Relishさんのみなさん
いつもほんとうにたくさんのお気遣いをありがとうございました。



Relishさんの店内

ありがとうございました、恵古箱の古道具市ー2011.睦月ー_c0186039_8362114.jpg


ありがとうございました、恵古箱の古道具市ー2011.睦月ー_c0186039_8364725.jpg


ふだんの暮らしで使えるものがほんとうにたくさんあります。
だけど
とってもきれいですっきり
きもちがいいんです。


おなべ
食器
基礎化粧品
地元でつくられている
調味料やおだし
はちみつ
コーヒー豆
ほかにもいろいろ。

そして
奈良うまれのこれも。

ありがとうございました、恵古箱の古道具市ー2011.睦月ー_c0186039_8374758.jpg


ありがとうございました、恵古箱の古道具市ー2011.睦月ー_c0186039_838761.jpg


ありがとうございました、恵古箱の古道具市ー2011.睦月ー_c0186039_8383582.jpg


うれしくなりました^^


今回
わたしはオーナー森さんのお料理教室を
幾度となく拝見することができました。

月に1度の回
1日だけの回

教室を主宰なさっている立場

教室を受けている生徒さんの立場

両方の角度から拝見できて
とってもとっても勉強になりました。


森かおるさんが
2月の末頃予定で
アノニマスタジオさんから3冊目の本を出版されます。
今回はお弁当がテーマ。
タイトルは「日々のお弁当図鑑。」

お弁当のために作るというものもあるけれど
ふだんのごはん作りにちょっとひと手間かけて
お弁当のおかずにしできるような
そんなかんじなんですって。
(スタッフSさんからお聞きできました^^)

そんな本が欲しかった~
いまからとても楽しみです^^

3月の末には
「+r」で
出版を記念してお弁当にまつわるもののイベントをなさるそうですよ。

お弁当箱や
お箸や
水筒や
かご
(・・・がならぶのかな・・と勝手な想像をしています^^;)

こちらもとっても楽しみですね^^

わたし
木のお弁当箱が欲しいっ。
最終日に買うって言ってたのに
搬出やでばたばたしていて
帰りの車の中で気づいてしまって後悔しています・・・
おどじなことをしてしまったので
そのイベントには伺えるといいなと思っています。


わたしにとって
出張でいろいろな所に伺い
イベントをさせていただくことで
いまのわたしに必要なできごとがよくわかります。

とてもたいせつな経験です。

今年は
出張をさせていただく月を決めていき
ひとつひとつを
いままで以上に
たいせつにしていきたいと思っています。

そして
出張させていただく機会があることで
来月からの「おうち」で
みなさまをおむかえできる
うれしさとよろこびも
つよくなっているのです。

ふたつのかたち。

どっちもたいせつです。
by ekobaco | 2011-01-30 23:57