奈良の移動古道具屋です。


by ekobaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がんばる若者たち。

c0186039_21292824.jpg


2010年11月23日。

さいきんのわたしは
じぶんよりお若い方と出会って
お話しをすることが多いです。

・・・ってそれって
人生を折り返し始めて
わたしよりお若い方のほうが多い年齢に
なってるからでしょってつっこみを頂きそうなのですが^^;

さいきん特になのですが
じぶんはこれってものをもっていて
つたえたいもの
表現したいものがわかりやすくて
そんなお若い可能性あふれる方と
出会うことが多くなってきました。

瞳がきらきら
まっすぐなのだけど
少々不安なきもちもあって
ときどきたちどまって
迷って

おはなしをしているうちに
このひとはこんなことをすればいいのにって
ひらめくことがあります。

そんな方に
きっかけをつくってあげたい
背中をおしてあげたい
ひかりをあててあげたい
彼らのよさをひきだしてあげたい。
すなおにそう思う自分がいます。

いまの
わたしの使命なのかも・・・と思うのはおおげさですね^^;


わたしが
応援してあげたいなって思う若者たちには
共通点があるように思います。
言葉ではなかなか表現しにくいのだけど
ひとことで言うと
そのひとのまわりにただよっている
「空気」のようなものなのではないのかなと思います。


そして
わたしだって
骨董・古物業界の先輩がたからみれば
まだまだ駆け出し者の若者で
たくさんのことを教わって
たくさんのことを助言いただいて

そんなふうに
時代はめぐりめぐっていくんだなって
思っていた今日の日なのでした。
[PR]
by ekobaco | 2010-11-23 21:30