人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良の移動古道具屋です。


by ekobaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しあわせだった大和郡山の時間。

しあわせだった大和郡山の時間。_c0186039_944189.jpg


2010年10月24日

きのうまでのことを
ゆっくりふりかえっています。

2日間ってほんとにあっというまなんだなって
今回も思ってしまいます。

それぐらい
とても
楽しくて
充実した大和郡山での2日間でした。

今回2階は
こんなかんじになりました。
しあわせだった大和郡山の時間。_c0186039_9473995.jpg



この2日間
たくさんのみなさまにお会いすることができました。

はじめましてのかた

この企画展をめざして
アポロさんのパンのあとに

フィルムカメラでたくさん撮ってくださるお姿もあって。

そして
いつもお越しくださるかた

来年の春をめざして
お店をしようって思っていらっしゃる方
三重にも
和歌山にも
おうちにも
そして
大和郡山にも
足を運んでくださる。

何回か
2階はおきゃくさまでいっぱい。

おひさしぶりの方にもお会いできました。

アポロさんのパンも
夕方にはすっかりきれいになくなってしまっていました。

今回
あきえさんにいただいた
「大和郡山の写真」の宿題は
わたしにとって
あらたな試みでした。

しあわせだった大和郡山の時間。_c0186039_9453128.jpg


わたしにできることで
無理せずに。

そう考えたときに
いろいろな古道具を額にみたててみようって
思ったのです。

ざる
引き出し
ガラスの建具
ちりとり
その他にもいろいろ・・・・
そうやって考えていくのは
とても楽しい作業になりました。


今回の企画展で
わたしは
まえよりもっともっと
大和郡山の町がだいすきになりました。

そして
あきえさんのうまれた町
ごじぶんがだいすきって思えるこの場所に
しっかりと根づく町のパン屋さん
「豆パン屋アポロ」さん。

ほんとうに
いろいろなお客さまがこられる。
パンをめざして
あきえさんをめざして

そんな親しみのある
町のパン屋さん「アポロ」さんのことを
前よりも知ることができた
とってもしあわせな2日間なのでした。

ゆっくりしたいときに
いつも足がむく
わたしにとってもだいすきな町、大和郡山なのです^^


2日間お越しくださいましたみなさま

アポロさんのあきえさん、おっちゃん、なっちゃん。

ほんとうにありがとうございました^^



すこしゆっくりしたら
来月のおうちの準備にはいっていきます。
いろいろかんがえてることが
すこしづつかたちになればいいなとおもっています^^
by ekobaco | 2010-10-24 09:54 | 「お店のこと」の箱