人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良の移動古道具屋です。


by ekobaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷静な自分とそうでない自分。

2009年10月21日

すこし前に
修行させていただいてた仲間と待ち合わせ。

元店長(20代なかばのかわいい女子)が
大阪・中崎町できょうから26日まで
6日だけのカフェイベントをオープンと聞いて

イベント初日が不安とどきどきだってことは
十分にわかってるつもり。
昔の仲間の顔をみるとすこしでも安心するかな~と
にぎやかしに行ってきました。

その場所は
前のカヌトンさんの場所。

冷静な自分とそうでない自分。_c0186039_21565077.jpg



まっしろで
ひとりにはちょうどいい広さ

冷静な自分とそうでない自分。_c0186039_2158283.jpg


昔のメニューを思い出させるものもあって^^

冷静な自分とそうでない自分。_c0186039_21585990.jpg


その後のみんなの近況をききながら
楽しい時間をすごしてきました。


昔の仲間に質問されました。

「meguさんは
 お店をしていて何にいちばんやりがいとかしあわせを感じるんですか?」

「仕入れたものがたくさん売れたときですか?」

「お金をたくさんもうけたときですか?」

「お客さんがたくさんきてくれたときですか?」

「名前が知れることですか?」

「もし誰かが同じことをしたいってきたときに
 恵古箱2号店3号店とか、フランチャイズのシステムとかは考えてるんですか?」


深いこと聞いてきますね~^^;


このいくつかの質問に答えている自分を
冷静にみているもうひとりの自分がいました。


でも実は・・・
さっき冷静になれなかった自分もいて。
自宅でちょっとした事件。
みなさん
火の用心ですよ~^^;
by ekobaco | 2009-10-21 22:00 | 「暮らしのなか」の箱