人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良の移動古道具屋です。


by ekobaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここ数日行った場所~生駒市編~

ここ数日行った場所~生駒市編~_c0186039_20334737.jpg
ここ数日行った場所~生駒市編~_c0186039_20341091.jpg
ここ数日行った場所~生駒市編~_c0186039_20343059.jpg
ここ数日行った場所~生駒市編~_c0186039_2035183.jpg
ここ数日行った場所~生駒市編~_c0186039_20353912.jpg
ここ数日行った場所~生駒市編~_c0186039_20355924.jpg
ここ数日行った場所~生駒市編~_c0186039_20361153.jpg
ここ数日行った場所~生駒市編~_c0186039_20363435.jpg


2009年5月7日

まだまだつづく
「ここ数日行った場所シリーズ」

今度は
生駒市高山町。
茶筅の町で有名なところ。

陶芸家の大野素子さんの工房です。

大野さんとの出会いは昨年のこと。

彼女とわたしが出会うまでにおこったいくつもの偶然
それは偶然ではなくて
ふたりが出会えるってお話しができあがっていた
そんなふうに思うことしかできない
ドラマのようなできごと。


わたしの片想いから
おっかけをして
告白をして
そして
めでたく両想いになれました。
これ恵古箱meguの恋愛パターンかもです(笑)
・・・私生活の「めぐ」は・・・少女でも乙女でもない男前なドS姉さんらしいです・・・(涙)


大野さんは
いままでも何回かわたしの企画展にもご一緒してくださいました。

昨年、彼女から
工房を持ったから
あたたかくなったらぜひにきてねってお誘いいただいてて

待ちに待ったこの日なのでした。

地図をもらってたから
とっても順調なはずが・・・
最後の最後でとんでもない道に入ってしまい・・・
今では笑い話なのですが
その瞬間・・・わたし本気の本気で生きて帰れないかもって思うほどの体験をしたのです・・・
助けてくださったとてもやさしいご夫婦
ほんとうに感謝のきもちでいっぱいです。
ありがとうございました。


彼女の工房は
彼女らしさがいっぱいで
ほんとうに素敵で

「ここにくると仕事をわすれちゃうくらいで。」
「気持ちがよくてしばらくぼぉっとしちゃうんです。」

わかるっ。

この場所は

時計も
音楽も
テレビも
パソコンも

なんにもいらない。

ここにいるだけで自然の移ろいを感じることができる。
それだけあれば十分。


先月させていただいた
「音楽にまつわるものたち」展での彼女の作品は
この場所でうまれたもの。

そう思うとまたうれしくなるのでした。

7月にきまっているイベント
この場所でうまれるものたちが
またまた登場いたしますよ☆


大野さん
素敵な工房を見せてくださってありがとう。
また伺います。
近々。
必ず^^


素敵な場所が
またひとつ。
by ekobaco | 2009-05-07 20:45 | 「暮らしのなか」の箱