人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良の移動古道具屋です。


by ekobaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここ数日行った場所~東大阪市編~

ここ数日行った場所~東大阪市編~_c0186039_18594922.jpg
ここ数日行った場所~東大阪市編~_c0186039_190783.jpg
ここ数日行った場所~東大阪市編~_c0186039_1902572.jpg
ここ数日行った場所~東大阪市編~_c0186039_1904555.jpg
ここ数日行った場所~東大阪市編~_c0186039_191567.jpg
ここ数日行った場所~東大阪市編~_c0186039_1912148.jpg



2009年5月6日

先日行った場所のつづきです。

四条畷市から
東大阪市へと向かうのです。

わたしは大阪市出身の浪速娘(昔・・・なので娘でお許しください^^;)でした。
日曜日のお昼ごはんといえば
ホットプレートをかこんで
「お好み焼きとやきそば」が定番でした。

お好み焼きをおかずに白いご飯を食べる・・・そんなん当たり前やんって家で育っています^^

奈良にきて
おいしいお好み焼きを食べる回数・・・確実に減ったなぁ。

東大阪市小阪にあります
「お好み焼き 工房  saboten」さん。
「okonomiyaki factory saboten」さんが正式の屋号。

いろいろな方のブログでみて
お名前はよく目にしていたけれど

昨年のある日
ならまちのあのお店、このお店と
同じイベントをはしごしていて。
「さっきもお会いしましたね。」とお互いにっこり。
お互いに紹介していただけることになって
「あなたが・・・☆」
「あなたが・・・☆」
友達の友達はみんな友達効果。

わたしのイベントにも何度もお越しくださって
差し入れにっていただいたお好み焼きがとってもおいしくて。
冷めてもふわふわでとてもおいしくて。

やっとお店にいくことができました。

お好み焼き屋さんって
浪速のイメージを気持ちよく裏切ってくれました。

15年以上も続けてこられてるお店。
たくさんのメニュー
どれもおいしそうで迷いに迷う。
やきたてのお好み焼き
もちろんあつあつでふわふわでとってもおいしい。

そしてオーナーご夫婦がとってもおしゃれで仲良し。
ふたりの笑顔が素敵すぎました。

おふたりとも奈良がだいすきなんですって。

お店を
はじめること
そして
つづけること

おふたりは
いろいろなこともおこるだろうけれど
きっと笑顔でのりこえてきてるんだろうなぁ。

それがいちばんたいせつなことだって
おふたりをみて思った。

帰り道
おなかいっぱい
しあわせいっぱいなのでした。

また必ず食べにいきたいお店。

sabotenさん
ありがとうございました。
by ekobaco | 2009-05-06 19:11 | 「暮らしのなか」の箱