人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良の移動古道具屋です。


by ekobaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

OSAKA 東区 スタンプラリー

OSAKA 東区 スタンプラリー_c0186039_20141616.jpg


2009年4月30日

今日はわたしだけの「天満日和」

老松骨董通り
たくさんの画廊や古美術店やギャラリーが並ぶ。

先日「老松骨董祭」があって
わたしはいけなかったのだけど
どのお店もまだその名残りが残っていた。

まだまだわからないけど
本でいろいろ見てはいるけど、
最近染付けの器やお皿の価値を見るコツが前よりわかってきた。
やっぱり「ほんもの」を見ないと目は養われない。

これってどんなことにでもあてはまるんだろうなぁ。

だいすきなお店いくつかをぶらぶらしていたら
こんな素敵なお知らせをみつけました。

5月1日から17日まで

「OSAKA東区スタンプラリー」
 ~緑と坂のある町のお店めぐり~

参加12店

・喫茶星霜さん       (喫茶)
・cafe nestさん      (カフェ)
・Kikusaさん        (植物と写真)
・funny furnitureさん    (家具屋)
・beyerさん         (本と喫茶)
・Cocoroさん        (パン屋)
・ひだまり菓子店さん    (焼き菓子&カフェ)
・CYPHERさん       (オーガニックフード・ドリンク・写真)
・warbleさん         (洋服)
・mietteさん         (イタリアンダイニングカフェ)
・あまねさん          (カフェ)
・木テーブルさん       (家具と洋服)


行った事ある
知ってる
だいすきな
お店ばかりでうれしかった。
いい季節に
いかがですか。
きっと楽しいですよ☆

今日わたしも行ってきたのですが
「喫茶星霜」さんに行かれたら
こちらのお店もぜひに。
おすすめです。

kicciさんのまりさんに
「meguさん絶対好きだと思う」って
教えていただいたお店。


OSAKA 東区 スタンプラリー_c0186039_20174696.jpg

白灯さん。
5月の「白灯の日」
8(金)・9(土)・10(日)は
「へんてこ」展。
物と物を組み合わせてできたへんてこなもの
どれもがちいさな存在感をもった
ひとつだけのものです。
(DMより抜粋しました。)
by ekobaco | 2009-04-30 21:00 | 「暮らしのなか」の箱