人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良の移動古道具屋です。


by ekobaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界にひとつだけの「恵古箱時計」

世界にひとつだけの「恵古箱時計」_c0186039_20454619.jpg

2009年3月1日

亡き父の誕生日に

父の形見である腕時計が

使えなかった腕時計が

こんなふうにかたちを変えて

わたしの目の前にあらわれた


ずっと止まっていた父の時計は

これからは腕にではなく

娘の首にかけられて、また時を刻み始める

父の時間が動くわけではないけれど

これからは娘のわたしが

日々の時間をたいせつにしながら

時を刻みつづける。

それがわたしにできる精一杯のこと



てがけてくださったのは

京都府木津川市の小屋にアトリエをもつ「k3factory」さん

わたしの思いを真剣にお聞きくださり、うけとめてくださり

「オリジナルのリメイク」として誠実にとりくんでくださった。

完成したものをメールの画像でみせていただいたとき

うれしすぎて涙がでた。


世界にひとつしかない

「恵古箱時計」


K3factoryさん
ほんとうにほんとうにありがとうございました。

あなたとであえなければ
生まれ変わることができなかったこの時計

たいせつにたいせつにします。

ずっとずっと。

わたしが未来のわたしと、「生涯の約束」です。
by ekobaco | 2009-03-01 20:08 | 「暮らしのなか」の箱