人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良の移動古道具屋です。


by ekobaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そのままおおきくなってね。

2009年1月28日

ぽかぽかとあったかかった今日の水曜日のお店

よくきてくれるちいさなお客さまがいる。

すぐ近くに住んでいる小学5年生のAちゃん。

彼女のたいせつなおこづかいやお年玉で

買ってくれるちいさなものは

tonerikoさんのコースターだったり

おちゃっちゃさんの中国茶だったり

えんぴつ社さんのポストカードだったり

Aちゃんが言うには

「ディズニーキャラクターとか興味がない」


。。。。しぶいなぁ。


それで

今年はじめに会ったときの会話を。(関西弁で失礼します。)


megu「お姉ちゃん(あつかましい^^;)お店の名前が変わってん。」

A ちゃん「なんて読むん?」

megu「えこばこって言うねん。」

と、置いているお知らせのハガキを見せる。

Aちゃん「これ1枚欲しい。」

megu「いいよぉ~。」


それから今日来てくれたAちゃん。


Aちゃん「えこばこさんのHP見た。ブログも見た。」

・・・・!!

     「週に2日くらいのペースで読んでるねん。」

     「前のお店のときのブログの左の顔(アバターのことです。)そっくり。」

     「顔みたらすぐにわかる。ほんまにそっくり。」

ついつい、聞いてみる。

megu「なぁなぁ、HP見てどう思った?」



すると

「すごいしっかりしてる。」

「きれい。」

「お店そのままの感じがする。」


小学5年生の貴重なご意見、どうもありがとうございます☆



いつも学校のことをたくさん話してくれるAちゃん。

お姉ちゃん思いのAちゃん。

水色の自転車でいつもにこにこ笑ってくれるAちゃん。


次はいつ来てくれるだろう。

次はいつこのブログを読んでくれるんだろう。


Aちゃん、ありがとう。

そのまま大きくなってね。

そのままおおきくなってね。_c0186039_23593157.jpg

by ekobaco | 2009-01-28 19:53 | 「だいすきな人」の箱