人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良の移動古道具屋です。


by ekobaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ずっと信じてること。

2009年1月20日

20代の頃にすこし年上のひと(女性)が言ってくれたことがあって

そのときのわたしのなかに素直にしみて

それからずっと今まで

信じていることがあります。


それは

「今の自分にほんとうに必要なことはなにかのかたちで知るようになっている。」

ってことです。


たとえば

テレビで

CMや音楽のフレーズとか

ドラマとかなにかの番組の司会者の言葉とか

本のなかの1小節とか

その日会った人が直接言ってくれた言葉とか

その日に行った場所で会ったひとが今しりたいことを教えてくれたりとか

もらったメールの言葉とか


ぜんぶをすくいあげることはできないかもしれないけど

すこしあとで気づくのかもしれないけど



毎日のちいさなことをみのがさないようにしなくっちゃ。

ちゃんとそのことに気づける自分でいなくっちゃ。


富田林の夜はいつもこんなふうに前向きになれる。

ちいさん。ありがとうございました。


ずっと信じてること。_c0186039_23312266.jpg

by ekobaco | 2009-01-20 22:51 | 「暮らしのなか」の箱